So-net無料ブログ作成
検索選択

引越しして感じたこと

クリスマスが終わり引っ越して1週間。

1ヶ月間忙しくてマトモに休んでないから最近不調続き…

引っ越して感じたことは、今回の引越しは半分正解だったけど、半分は失敗だったかな〜ってこと。

住みたかった物件に折り合いが合わず今の物件に決めたのだが、家賃は安いが安さにそれなりの理由があった…

古いし周りに何もない…

日当たりが悪くて洗濯物が乾かず部屋の中が寒い…

建物と立地条件が悪かった。

それ以外は満足している。

秋田に似た感じがあって、道行く人達が優しいし、子供たちが自由に外で遊んでいる。きっと治安も良い。

物価も安め。だから生鮮食品が御殿場より安く手に入る。

ガソリンも安い。

何よりも良かったのは嫁ちゃんの体調が良くなってきていることだ。

御殿場にいたときは低気圧の接近や雨が降ったら体調を崩して、湿度の高さや夏の暑さに参っていた…

しかし雨が降っても体調が崩れなかったから自分でもビックリしていた。

まるで秋田の地元で東京テレビチャンネルが見れて、スリーエフやセブンイレブンがあるって感じの田舎さ。

すごく良い。

しかし田舎だけに移動手段が無いとキツい所もある。

様子を見て考えるが、もうちょっと良い物件を探したくなっている自分がいたりして(笑)

そうなったら引越し貧乏だな(笑)

だけど、次があるならもうちょっと土地を研究してから決めようと思う。

だから半分は失敗…

最終的に土地勘無いまま家賃で決めてしまったオレッチの責任。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Twitterまとめ投稿 2015/12/26


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。