So-net無料ブログ作成

金の切れ目が縁の切れ目

今日ほど人の優しさが怖いと思ったことはなかった。

いや、もとはオレッチ達が悪いのだろう。

嫁の手術の為に秋田からお義母さんを友達が車で連れてきてくれた。

さすがに長時間の運転と高速代を負担しないわけにはいかないので、お義母さんとオレッチで負担するつもりだった。

だが、嫁の事を妹ばりに可愛がってくれていたその人は、お義母さんの1万円とオレッチの心ばかしのお金しか受け取らず、逆にこんなことするなと怒られた。
申し訳無いと思いつつ、そのご厚意に甘えた。

しかし今日になって手紙が高速代を払えと明細書と一緒に届いた。

オレッチ達は言葉を失った。

そして支払うけど今後一切の付き合いを止めることにした。

甘えたのが悪かった。

ちゃんとお金を支払っておけば良かったと後悔した。

世話になったオレッチ達が言う事ではないが、見返りを求めるなら最初から優しさなど見せてほしくなかった。

裏切られた感があった。

いや…うちらが悪いんだろうさ。

人の優しさほど受け入れてはいけないという事を知った。

人に甘えてはいけないと学んだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Twitterまとめ投稿 2016/09/10


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。